冷えの悩み

グッと冷えてきました。
ヨガをはじめて自分が変わってきた事の一つに
「冷え」をあまり感じなくなった事があります。
それには色々訳がありますが、この飲み物私は夏冬関係なく飲んでます。
割と速攻で身体に温かさが広がる簡単なドリンク♪
シナモンも生姜も漢方薬の材料でもあります。

<シナモンドリンクの作り方>

材料:シナモンスティック1本、生姜スライス1切れ、熱湯

上記の材料を保温ポットに入れて15〜20分位で飲み頃です。
中国茶の要領で少し飲んだら追加で熱湯入れてもまだまだ美味しく飲めますよ。

おしまい☆

シナモンが嫌いでない方は虜になる美味しさです。
ポットをあけた時の香り、お砂糖も入れて無いのに甘さを感じ
しばらくすると自分がじわっと温かくなってます。
お試しください。

その他の最近記事

image

6月の開講スケジュール

梅雨ですかね。先週の台風の日に梅仕込みました。ちょっと手間だけど家に居ざるをえない日にはすごく楽しい仕事でした…..

もっと見る→

2026年6月11日

image

5月の開講スケジュール

(写真)長野は寒暖差が大きくこの朝3℃。スミレがそっと咲き始めました。 GWいかがお過ごしでしたか?長いお休み…..

もっと見る→

2026年5月7日

image

4月開講スケジュール

春先らしい気候になってきました。日中は20度を超えたり、そうかと思えば菜種梅雨のようでしとしとと急に湿度が高く…..

もっと見る→

2026年4月5日